日頃より当社事業活動に多大なご支援・ご協力を頂き、厚く御礼申し上げます。掲題の件、5月25日に政府より「緊急事態宣言の全面解除」が発表されました。
 当社では、今後も中長期的に予断を許さない状況であるとの認識のもと「緊急事態宣言発令に伴う当社対応方針」を「新型コロナウイルス感染症対応」として継続実施することとします。
 当社は「従業員の健康・生命を守ることを第一優先とする」ことを基本に、「事業継続と安全配慮の観点」をふまえ、下記の対応方針にて取り進めいたします。皆さま方のご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

1. 会社対応方針
 当社秋葉原オフィス並びに泉崎オフィス勤務社員については、在宅勤務の推進や時差出勤等を奨励し、感染リスク最小化に努めながら、お客さまとの契約履行に最善を尽くしてまいります。
 お客さま先常駐社員については、お客さま対応方針に則り対応していまいります。

2. 基本行動(対応)
 (1) 感染または感染疑いがある場合の対応
  ・感染または感染の疑いがある症状時の就業禁止
  ・発熱時の出社見合わせ
  ・濃厚接触者の14日間出社停止
 (2) 都道府県をまたがる移動および海外渡航について
  ・都道府県をまたがる出張・事業者間移動の原則禁止
  ・海外渡航の禁止
 (3) イベント・会議・食事会や懇親会等について
   不特定多数が参加するイベント・会議等の開催・参加の自粛
   以下については、感染防止策を講じて実施可とする
  ・10名以下の食事会・懇親会等
  ・30名以下の社内イベント・会議
 (4) 時差出勤および在宅勤務の実施継続
 (5) 職場での感染症防止策
  ・手洗い、うがい消毒、アルコール消毒などの励行
  ・マスクの常時着用(咳エチケット)
  ・3つの密を避ける行動
  ・室内換気の実施、座席間隔の確保

3. 本対応実施期間
 2020年6月30日まで
 ※今後の感染状況や政府方針変更等で対応を変更する場合があります。